ブロードバンド インターネットサービス サポートページ

サポート専用ダイヤル 075-813-3307

( 受付時間 平日 9〜18時 土曜日 10〜17時 )

◻️ 個人情報に関するご案内 ◻️

 WiFi機器(無線ルータ)の使用について

 インターネット環境の変化に伴い、スマートフォンやポータブルゲーム機、タブレットなどのWiFi対応機器が普及してまいりました。WiFi親機(無線ルータやアクセスポイント)を使うことで、それらのWiFi対応機器を手軽にワイヤレス環境でご利用頂けます。

しかし、WiFi親機を誤った接続方法で使用すると、他のご入居者様がインターネットに接続できなくなる不具合が起きてしまいます。

 下記の図をご参照のうえ、WiFi機器を正しく接続してご使用ください。

正しい配線方法の例

(画像をクリックすると拡大表示されます)

誤った配線方法の例

(画像をクリックすると拡大表示されます)

(配線方法がご不明な場合は、弊社サポート窓口もしくはWiFi機器メーカの窓口までお問い合わせください。※リンク先は外部サイトになります。)

株式会社バッファロー

NECプラットフォームズ株式会社

ロジテック株式会社

プラネックス株式会社

(携帯電話各社が提供しているWiFi機器に関しては、各社ホームページの案内もご参照ください。※リンク先は外部サイトになります。)

・au KDDI 『 Wi-Fi HOME SPOT 』 (設定ビデオ-iPhone) (設定ビデオ-Android)

・SoftBank 『 Fonルーター

CopyRight ⓒ 2015 LANGATE CO., LTD. All Rights Reserved.